読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年イシウエのブログ~とりあえず今日を生き抜きたいからっ!~

”凡人”10年イシウエがそれでも生き抜くために日々摂取している『心の栄養素』あれこれを書き綴っていきます。

ビッチな議員がいてもいいじゃない、というお話

ニュース

2014年、今年もいろんな出来事がありましたね。世間を騒がせたこの話題も今年でした。


都議会セクハラ野次への国会議員・著名人・海外の反応 - NAVER まとめ

 

妊娠・出産に悩む女性への支援策について質問していた女性議員に「自分が早く結婚すればいいじゃないか」「産めないのか」とヤジを飛ばした、というこのニュース、海外でも報道されました。

 

で、今回このニュースを改めて調べてみたらWikipediaにこんなことが書いてあってちょっとビックリしました。

 

塩村は元放送作家だが、それ以前はグラビアアイドルであり「恋のから騒ぎ」出演時には、高慢な言動を繰り返していた。同番組内では、 塩村がエイプリルフール時に交際男性に対し「妊娠した、おろす気はない」と伝えたとの偽妊娠話を披露し、関根勤が激怒した場面があった。

又、「今まで付き合った人は(別れる時に)慰謝料をくれた。(最高額は)1,500万円」と言って泉谷しげるが「お前、詐欺師だな」と批判する場面もあった。

塩村は週刊誌の取材に対して「過去の軽率な発言から、心ない野次を浴びた」という旨を述べ、TVタレント時代の発言が野次につながった懸念を示すとともに、これらの発言がテレビ向けの誇張表現ではあるが軽率であったという旨の反省の意を示した。女性セブンではこれらより「塩村側にも騒動を招く要因はあった。」と批判している。 

 

あれあれ?こんな方だったの?知らなかったんですけど…

 


塩村文夏都議の悪行続出?過去の性的侮蔑行為や恋人からの高額慰謝料、選挙違反疑惑も | ビジネスジャーナル

 

これはこれは”ビッチキャラ”といっても差し支えないぶっちゃけぶり。逆にこうゆう人がよく議員になれたもんだな、とさえ思えますけど。

 

ビッチ [DVD]

ビッチ [DVD]

 

 

しかしだからといって過去にこういった”いけ好かない高慢ちきな発言”を堂々としていた女性に対して、セクハラヤジを飛ばしていいのか?つうかそもそも性に奔放な女性が政治を志してはいけないのか?

 

またヤジを飛ばされたときに塩村議員が発言してた『人間関係が希薄な東京で妊婦、または出産した女性に対してのケア』の問題が重要なのは間違いないわけで。

 

ただもし私が女性だったとしたら、テレビで(目立ちたい精神で多少誇張していたのかもしれんが)『同時に3人の男と付き合ってた』とか妊娠を意地悪のネタにして平気で男心をもてあそんでたような人がさも全女性を代表した、みたいな感じで真面目な議論を持ち出されてもなぁ…つうか『お前が言うなよ』とは思うかも。

 

でもね、日本では特に女性はおしとやかで慎ましく、なんて態度を求められがちじゃないですか、それもちょっと違うよね、つう気持ちもあるんですよ。

 

セックスペディア 平成女子性欲事典

セックスペディア 平成女子性欲事典

 

 

女性だって当然性欲もあれば底意地悪い感情も持ってますよ。

 

この塩村議員は女性だから貞節を守らねば、などというお堅い縛り付けが大嫌いなんでしょ、きっと。だから過激ともとられるような発言をあえてしてた部分もあるんじゃないでしょうか。

 

だったら最近だと矢口真理もそうだけど、折角あなたたちびっちびちのビッチって、世間にばれちゃってるんだから、その立場だから言えることってあるんじゃないの?って思うんです。

 

へんに”いい子”ぶって優等生的なことしか言ってないけど、ヤリタイ放題で生きてきたあなたたちだからこその主張ってないの?って。

 

例えばこの事件に対して政治家として、そしてビッチ代表として真っ先にリアクションを取るべきなのはあなただったのでは?と思うんですけど。


ろくでなし子と北原みのりが不当逮捕!?女性器3Dプリンター事件で本名・五十嵐恵容疑者(年齢42)、わいせつ物頒布陳列で渡辺みのり(44)【かわいい画像・Wikiプロフィールあり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)

 

 

この際、塩村議員にはもっとビッチならではのはっちゃけた発言を求めたいね。ただそれが具体的にどんな内容なんだかもわからんし、またそれをやったとして今後議員として生き残れるかは知らんけど(笑)

 

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW

 


日記・雑談 ブログランキングへ