読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年イシウエのブログ~とりあえず今日を生き抜きたいからっ!~

”凡人”10年イシウエがそれでも生き抜くために日々摂取している『心の栄養素』あれこれを書き綴っていきます。

2014年我が家の5大ニュース!

31日なんで年末っぽい話題でさくっと締めたいと思います。我が家の5大ニュース!

 

〇娘(8歳)が雲梯(うんてい)をできるようになった!

うちの娘、なにを思ったか今年に入って休み時間になると一人で運動場に行き、うんていを必死に練習していたそうな。背はあまり高い方じゃないので最後まで渡りきるにはそれなりに腕の力が必要になると思うんですが。意外に根性あるのね、と感心しましたよ。

 


学校や公園にある雲梯(うんてい)はオモシロイ:日経ビジネスオンライン

 

 

〇嫁が県外でライブをやった!

オリジナル曲を作るのが趣味のうちの嫁(40歳)、秋ごろに県外のミュージシャンの方に誘われて遠征弾き語りライブをしてきました一人で。普段は友達が少ないからかなんなのか地元では全然ライブに誘われない、とすねまくってますけど。いい経験になった、と言ってました。

 

〇笑っていいとも!が終わった!

我が家の…つうわけじゃないけど、いやぁこれはやはり大事件でしょ。私的には平日昼間にタダでタモリ氏のジャズに通じる”笑いのアドリブ芸”が観れなくってしまった、というのは日本のサブカル文化史における絶大な損失だと結構マジで思っておる次第。そして今後、タモリ氏が身をもって体現していた”ゆるいこと””くだらないこと”に不寛容な世知辛い世の中にますますなりそうで、それは半主流指向・”何を差し置いてもカルチャー”という指標で生きてきた私からすると由々しき大問題だと切に思うのです。

 


『笑っていいとも!』放送終了 やっぱり僕たちはタモリに謝らなければいけない - その他レビュー : CINRA.NET

↑最終回でのお笑いビックスターたちの奇跡の共演には興奮したなぁ。

 

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

 

 

 

〇10年イシウエ、バンド活動辞めた!

20代中盤から途中間の空いた時期もありつつ続けていたバンド活動を今年で辞めました。体力と気力とアイデアの枯渇状態でしたので。しかし私も一度は県外でライブしたりしたかったなぁ。実は若干心残りではありますが…


『音楽を、やめた人と続けた人』 - 連載・コラム : CINRA.NET

 

〇10年イシウエ、ブログを始めた!

…その代り、といってはなんですがブログはじめました。

以前ブログ自体はやっていたものの、こうして基本”毎日更新”そしてグーグルアドセンスやアマゾンアフィリ広告を張り付ける、ということは初めて。はてなブログでの更新は早3か月過ぎましたがやっとグーグル様からメールが送られてくるほどの稼ぎを得ることができました。

 

しかしこうしてほぼ毎日ブログを書く、と決めた手前、ネタ探しとして本を読んだりネットで情報収集したりと、半ば無理くりにでも興味の視野を広げなければならなくなったんですが、そのことは結果的によかったな、と思ってます。歳とる毎に段々自身の固定概念にとらわれて硬い頭になっていくのをブログを続けることで少しでも防げるんじゃなかろうか、と。

 

あと、先日のエントリー”えげつない写真”をアートと言い張る大橋仁氏に時代錯誤を感じる、というお話 - 10年イシウエのブログ~とりあえず今日を生き抜きたいからっ!~で一日のPV数が8000以上になる、という経験をしました。またいつか人気エントリーとして取り上げられるようなブログ記事を書きたいですね。

 

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

  • 作者: 染谷昌利,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

…まぁ今年は家族全員、特に大病も事故もなく一年を過ごすことができました。私的には仕事もプライベートもあまりパッとしたことがなかったけど、これだけでもよかった、と思いたい!です。

あと最後に今年始めたこのブログにアクセスして記事を読んでいただきほんとにありがとうございました!なかには読者になっていただき、なおかつ頻繁にスターをつけていただく方もいて、その方たちがいなければ多分1,2か月くらいで”もう止めた!飽きた!”ってなってたと思います。ほんとに感謝してます!

 

ではよいお年を!

 

 


日記・雑談 ブログランキングへ