読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年イシウエのブログ~とりあえず今日を生き抜きたいからっ!~

”凡人”10年イシウエがそれでも生き抜くために日々摂取している『心の栄養素』あれこれを書き綴っていきます。

『行けたら行く』を躊躇なく使えるようになった私は大人!wwww

なんか、2チャンまとめサイトみたいなタイトルですけど。しかも年甲斐もなく”www”とか使っちゃってるし。こっ恥ずかしい…

 

さて自分がバンドをやってるとき一番聞きたくない言葉がこれでした、『行けたら行く』。

 

matome.naver.jp

 

自分のライブを観に来てほしい、と人に頼んだとき、この台詞が出来てきたら十中八九そいつは来ませんな。要するに”行く気ゼロ”なことをその場で言うのも角が立つんで、とりあえずお茶を濁すための、まさに”魔法の言葉”。

 

だもんで私自身は極力この『行けたら行く』は使わないようにしてたんですよ、自分が言われたら地味にショックだったから。そのかわりと言っちゃなんだけど、誘われた際はわざわざライブの日にちを聞いて、スマホでスケジュールを確認する…ふりをしたりしてね、「う~ん、ごめん!その日は会社の飲み会入ってるわぁ」なんて小芝居したりしてね。まぁ結局断ってたんだけどね。

 

でもバンドを辞め、今後ライブをすることもなくなった今、私、躊躇なく『行けたら行く』を連発できるようになりました!えっへん!だってもう『こいつの誘いを断ったりしたら、自分のライブも来てくれないかも…』なんて心配する必要なくなったんだから。

 

行けたら、行くわ

行けたら、行くわ

 

 

フェイスブック経由で来るイベントのお誘いやツイッターのDMなんかも、以前はいけない時でも律儀に断りの返事書いてたけど、今では完璧スルー!つうかもう『私宛にイベントのお誘いとか今後一切送らないで!』って宣言したいくらいだもん。メンドー臭いからさ、マジで。

 

 …なんて、ここまで書いてみましたが、ほんとのこと言うと悔しんですわ。知り合いのバンドは県外のイベントに呼ばれたり、他のバンドやってる子たちと仲良くなってたり…私がバンドしてるときは誰もイベントに誘ってくれなかったし!クソッ!私もチヤホヤされたかったのに!

 

そんな歪んだ想いが沈殿してるんで、クリエイターたちにとっての禁句、『行けたら行く』爆弾をぶつけて、才能を幾ばくかでも評価されている連中に少しでもダメージを与えたい。…うわ~書いてて自分でも『ちっちぇなぁ』って思ってしまった(笑)、でもこれが本音なんすよ。

 

いつかまた知り合いのイベントやライブを素直な気持ちで観に行けるときが来るかもしれん。しかし今はなるだけ関わりたくないですね、妬み、僻み、嫉みで生きてますんで。残念!

 

 

ギター侍は波田陽区。 [DVD]

ギター侍は波田陽区。 [DVD]