読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年イシウエのブログ~とりあえず今日を生き抜きたいからっ!~

”凡人”10年イシウエがそれでも生き抜くために日々摂取している『心の栄養素』あれこれを書き綴っていきます。

グラドル大好き中年が”日テレ・ラグビーセクシー解説映像騒動”に物申す

9月にイギリスで開催される”ラグビーワールドカップ”を放送する日本テレビが、特設サイトでラグビーのルールを水着を着たグラビアアイドルを使って解説した動画を公開したことが問題になって今しがた削除された、という件。

 

matome.naver.jp

 

 

私、削除される前にギリギリ観ることができました。えっ~と、はっきり言わせていただきますが…

 

なんで批判されなきゃならないのか全くわからん。つうかまだまだ知名度の低いグラドルの娘たちが折角注目されるチャンスを踏みにじるなよ!

と怒り心頭の私なのです。

 

ちなみにこの動画に出演していた娘たちは、現在放送中のバラエテイ番組”人気者になろう!”の出演者たちです。

 

www.ntv.co.jp

 

グラドル大好きな私、この番組は好きで一回目から欠かさず観ておりまして。だって元々可愛いな、と思ってた菜乃花ちゃんや橘花凛ちゃんや青山ひかるちゃんや高崎聖子ちゃんがでてるんだもん!(デレデレ)

 

菜乃花/ふわふわキッス2 [DVD]

菜乃花/ふわふわキッス2 [DVD]

 

 

橘花凛/勇気凛凛 [DVD]

橘花凛/勇気凛凛 [DVD]

 

 

青山ひかる アイに変わるとき... [DVD]

青山ひかる アイに変わるとき... [DVD]

 

 

高崎聖子/reciprocal love! [DVD]

高崎聖子/reciprocal love! [DVD]

 

 

さらに、この番組観てから熊江琉唯ちゃん、里々佳ちゃんとかも知れてよかったわぁ~。

 

里々佳/with ririka [DVD]

里々佳/with ririka [DVD]

 

 

 

(※ちなみにMCをやってる、お笑いコンビ”千鳥”もすごくいい。こういった番組だと女の子にキツくツッコむ場合が多いけど、人の良さがにじみ出た彼らの司会ぶりによってグラドルの子たちが実に伸び伸びできている)

 

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVD

 

 

 

なのに…なのに、この子たちが健気に頑張って収録した映像を、なに?『ラグビーを冒涜した』から削除しろだ!?何バカなこと言ってんだ!ただ人並より大きくなった脂肪の塊をユサユサさせてるだけでやれ『エロい』だの『セクハラだ』の、そうゆう目線でしか見れないあんたらのほうがスケベだっつうの!

 

てか、そもそもスポーツってそんなに神聖なもんなの?あんなの大の大人がボール投げたり蹴ったり、走ったりして点数つけあうだけの所詮くっだらねぇ”お遊び”だろ!そんな本来くっだらないのにルールとかが妙に分かりづらくなってるから、わざわざくっだらない映像で説明してみただけだろうが!!

 

はぁはぁ…興奮しすぎた…いや、私としてはね、普段こよなく愛するグラビアの子たちが、こうした騒動に巻き込まれてなんだか逆に冒涜されてる気がして許せなかったんですよ。だいたいあの子らも、ああいった映像を作ることを強制されてやらされてたわけじゃないでしょう。”グラドル”という仕事の一環としてやってるだけ。

 

もちろん身体的特徴を揶揄するような”差別”に繋がる表現は断固として抗議するべきだと思います。でも今回のケースはそこまで目くじら立てるようなことですかね?グラマラスな女の子たちが、己の”チャームポイント”を最大限に生かしてタップンタップンさせてるの観てもエロ、というより健康的だな~、日本って平和だな〜と感じるのは私だけ?なんだか随分堅苦しい世の中になったもんだなぁ、と思いますわ、マジで。

 

あと付け加えとくなら、元来日本はコンビニにその手の雑誌が堂々と置かれていたり、もっと昔に遡れば銭湯は男女混浴が当たり前だったんですから、”エロ”に寛容な国なんですよ。それって別になんら恥ずべきことでもないと思うんですけどね、だって人間の基本的欲求だし、”禁欲”ってキリスト教的な価値観でしょ?あいつらの気取った価値観にあわせる必要ないんじゃないかな?

 

 

裸はいつから恥ずかしくなったか―日本人の羞恥心 (新潮選書)

裸はいつから恥ずかしくなったか―日本人の羞恥心 (新潮選書)

 

 

 

またぶっちゃけそうした表現を抑え込んだとしても残念ながら、その手の犯罪が減るとも思えませんし。だから『こうした映像を世界の人に見られるのが恥ずかしい』つうものなんだかなぁ、と思うわけですよ。日本は日本の価値観で押し通せばいいじゃん。

 

日本民族の「性におおらかな感性」 - るいネット